免震建物点検技術者 登録更新のお知らせ

免震建物点検技術者 登録更新のお知らせ

 〜対象:資格有効期限 2016年3月31日迄の点検技術者〜

B 免震点検報告書を提出して更新する場合について

1.申込みに必要な書類 (受付締切りは、平成27年9月11日 事務局必着)
 
 @免震建物点検技術者登録データ
  変更がある場合は、該当する箇所を朱書きにて訂正してください。
  郵便局にて審査料・テキスト代を振り込みの上、所定の位置に振り込み日と
  購入テキストを記入し、顔写真を貼付してください。
  写真:平成27年5月以降に撮影したもの、カラー・白黒どちらでも可
  縦4.5p・横 3.5p 、無帽・無背景・正面上3分身、写真裏面に氏名を記入してください。

 A免震点検報告書 1部
  書式は問いません。コピーも可。
  平成23年4月〜平成27年6月末までに作成したもので、点検技術者の氏名が記述されているもの。

 ご送付は、@+Aを同封の返信用封筒に入れて、切手を貼って郵送してください。

2. 審査料・テキスト代

 報告書を提出する場合も、テキスト2冊は全員ご購入ください。
 但し、既にお持ちの場合は購入の必要はありません。
 なお、今年免震部建築施工管理技術者の更新手続きをされる方は同じテキストを使用しますので、購入の必要はありません。

審 査 料 2,200円
テキスト代「維持管理基準2014」(日本免震構造協会) 700円
テキスト代「設計・施工に役立つ問題事例と推奨事例」(日本免震構造協会) 500円
合  計 3,400円

※テキストの価格は特別価格となっています。(  )は出版元


3. 審査料・テキスト代振込方法
 同封の郵便振替用払込用紙を使用のこと、払込用紙には、申込者の個人名をご記入願います。
 本払込受領証をもって当協会の領収証にかえさせていただきます。
 ※お振込いただきました、「審査料・テキスト代」の返還はいたしませんので、予めご了承下さい。


4. 審査結果の通知について
 書類審査の結果を9月下旬頃にお知らせします。
 審査結果が可の場合は、テキスト・登録申請書も併せてお送り致します。
 審査結果が否の場合は、更新講習をお申込みいただければ更新が可能です。
 その場合の費用は、受講料3,000円となります。

5. 登録料
5,000円(税込み)、登録証の交付は平成28年1月上旬予定



[ホーム]