登録更新「更新講習会参加」

※免震建物点検技術者更新講習は、eラーニングで実施いたします。
(会場に集まる講習は行いません。)

お申込みから 更新講習会受講まで
123456
実施要項
登録更新のための必要項を掲載しています。必ず確認してください。
※よくあるご質問について
免震建物点検技術者更新 Q&A

 Notice! 緊急事態が発生した場合は、当協会ウェブサイトのトップページに「緊急速報」を掲載します。
お申込み
〈実施要領〉ご確認の後、〈更新講習申込ページ〉にて必要事項を入力、申込登録を行ってください。

申込み登録期間:2024年7月22日〜9月2日(締切)

申込ページへ 『申込ページ』では下記の流れで申込を進めていただきます。(各ページに表示されるご案内に従ってください)
申し込みページでの操作の流れ
このページのTOPへ戻る
受験料・テキスト代・登録料の郵便振込

受講料・テキスト代・登録料の合計額を、お支払専用サイトにてお支払いください。
決済方法は、①クレジットカード決済 ②コンビニ決済 より選択できます。
※お支払専用サイトへは、申込登録完了後に受信する「仮受付)メール」に記載の「決済リンク」からアクセスしてください。
※領収書は、一律2024年9月5日付で発行し、テキスト発送時に同封いたします。
※コンビニ決済の代行事業者は、GMOイプシロン株式会社です。

実施要領 P2「2.受講料・テキスト代・登録料について(税込)」
 「3.受講料・テキスト代・登録料のお支払について」参照

お支払締切:2024年9月5日(厳守)

このページのTOPへ戻る
《講習・試験申込書》等の協会への郵送

《登録更新申請書》に必要事項を記入、写真を貼付して当協会へ郵送します。
※ 登録更新申請書は、下記いずれかより取得・プリントアウトできます。
 ・『申込ページ』を『申込登録完了後の画面』まで操作 → 「登録更新申請書印刷」ボタンをクリック
 ・ 申込登録完了後に受信する「(仮)受付メール」記載のURL → 「登録更新申請書印刷」ボタンをクリック

実施要領 P2「4.登録更新申請書について」参照

※ 協会宛名ラベルをプリントアウトしてご利用ください。
登録更新申請書郵送用 協会宛名ラベル
郵送締切:2024年9月12日(協会必着)

このページのTOPへ戻る
4

10月18日までに届かない場合は、協会事務局までご連絡ください。

発送日:2024年10月上旬(予定)

このページのTOPへ戻る
4

eラーニング講習公開中のアクセス回数に制限はありません。
受講を一旦中断し、時間をおいて、続きから受講することも可能です。

実施要領 P3「5.eラーニング講習について」参照
申込登録および受講料・テキスト代・登録料のお支払を済ませた方は、
11月8日〜11月25日の間、eラーニング講習の「マイルーム」にログインできます。
「マイルーム」内で、講習期間内に、eラーニング講習を受講してください。
マイルームログイン
(ネットラーニング社のサイトが表示されます)


eラーニング講習期間:2024年11月8日 〜 11月25日

※講習期間内にeラーニングの受講を修了されなかった場合は、
 2025年3月31日をもって資格失効となりますので、ご注意ください。

このページのTOPへ戻る
4

eラーニング講習期間内に受講を修了した方に、
新しい「免震建物点検技術者登録証」(カード)を交付します。

実施要領 P4「6.新「免震建物点検技術者登録証」の交付について」参照

発送日:2025年3月初旬(予定)

このページのTOPへ戻る
お問い合わせ先
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
E-mail:shikaku_tenken@jssi.or.jp  (平日 10:00 〜 17:00)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-18 JIA館2階
このページのTOPへ戻る
-